Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ダウングレード後の復元について

初めまして。

ダウングレード後、復元が出来ず質問があります。

Time Machineで取ったバックアップはBig Sur時のものです。現在Catalinaにダウングレードしたのですが、復元は不可能なのでしょうか?

詳しい方や経験した方、ご教示いただけますと幸いです。宜しくお願いします。

《経緯》

MacのOSをBig Surにアップデート

使用していた音楽アプリがアップデート後対応せず使えなくなった

Apple Storeに持ち込みCatalinaにダウングレード

Time Machineから復元を試みる ←イマココ

MacBook

投稿日 2022/06/02 00:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/02 00:25

同じ話

macOS Big Surにしたのです… - Apple コミュニティ

基本的にインストールされているOSより新しいOSのバックアップは認識できません。

具体的にはCatalinaはCatalina以前のOSのバックアップは認識できますが、Catalinaより後(未来)のOSは認識できないってことです。

一度、BigSurを復元して、マニュアルでデータをバックアップした後、Catalinaにダウングレードしてバックアップからデータを復元してください。

類似の質問

返信: 8
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/06/02 00:25 nene18 への返信

同じ話

macOS Big Surにしたのです… - Apple コミュニティ

基本的にインストールされているOSより新しいOSのバックアップは認識できません。

具体的にはCatalinaはCatalina以前のOSのバックアップは認識できますが、Catalinaより後(未来)のOSは認識できないってことです。

一度、BigSurを復元して、マニュアルでデータをバックアップした後、Catalinaにダウングレードしてバックアップからデータを復元してください。

2022/06/02 00:16 nene18 への返信

catalinaに戻したいなら、catalinaのバックアップがない限りできません。

catalinaのシステムはbig surのシステムのことを知りませんので、big surのデータを使うことはできません。アプリのデータも、アプリがmacosのバージョンと無関係なら良いでしょうが、macosのバージョンと密接に関係してるもの(macosに付属してるアプリ)だと、big surのデータの利用はできません。

big surはcatalinaのバックアップを利用できます。big surはcatalinaの上位バージョンですから、catalinaのシステムに付属するデータを利用できるからです。逆は真ならずです。

2022/06/02 00:30 はに への返信

はに様

質問の部屋を間違えてしまっているにも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。

逆は真にならないのですね。

大変分かりやすく助かりました。

もし分かればお教えいただきたあのですが、またOSをBig Surにアップグレードすれば、バックアップを復元することは可能なのでしょうか…?

2022/06/02 00:36 D300 への返信

D300様

質問の部屋を間違えてしまっているにも関わらず、ご回答いただきありがとうございました。

未来のOSは認識できないのですね。

ご教示いただいた方法で進めてみたいと思います。

また過去の回答を示していただき、助かりました。こちらも熟読させていただきます。

2022/06/02 00:47 nene18 への返信

再度、BigSurにアップグレードすればBigSurのバックアップを復元できますので、貼ったリンクを参照してマニュアルで戻してください。

なお、投稿先の間違いはこのサイトの管理者に連絡入れましたので、心配要らないです。

2022/06/02 01:02 D300 への返信

D300様

重ね重ねありがとうございます。

バックアップの復元、マニュアルで再度バックアップ、再びダウングレードを試みようと思います。

今回の回答及びリンク先を参考に進めてみます。

初心者の為また質問するかも知れませんが、その際はどうぞ宜しくお願いします。

様々なサポートありがとうございました。

大変助かり、心から感謝申し上げます。

ダウングレード後の復元について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。