Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ペアリングしたApple Pencil第二世代が反応しません

▼iPad

機種名:iPad Pro (11インチ)(第三世代)

バージョン:15.6

※iPad画面に保護フィルムは付けておりますが、指での操作は可能です。

(フィルムを貼る前の画面でApple Pencilが使用できるかは試せていません。きれいに貼れたのでできれば剥がしたく無いです、、、)

▼経緯

Apple Pencilを開封し、iPadにペアリング。

ようこそApple Pencilへの画面から「スクリブルを試す」が出たため試し書きしたところ、反応しませんでした。

ホーム画面操作はもちろん、純正メモアプリ、Safariでも試しましたが、指では操作できるもののやはりApple Pencilは反応せず。

▼確認したこと

設定→Bluetooth→Apple pencilは接続済み表記

iPad、Apple Pencilは共に充電100%の状態で

・iPadの再起動

・設定→Bluetooth オンオフ切り替え

・ペアリング解除後再接続

・ペン先を外して再度付け直し

・ペン先の緩み、よごれ確認

上記5点試してみましたが改善なし。

ちなみにApple Pencilのダブルタップ機能は正常に使えます。

iPadとApple Pencilは1つずつしか無いため、他のiPad、もしくはApple Pencilで再現性があるかは試せません。

指では普通に操作できるので、これはApple Pencilの初期不良でしょうか?

iPad Pro 11-inch Wi-Fi

投稿日 2022/06/18 22:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/06/19 13:28

初期不良の可能性はあると思います。

指で操作できるなら、フィルムが原因という可能性も低そう。

Apple Storeまたは正規代理店に持ち込んで見てもらうのがいいのでは?

類似の質問

返信: 2

ペアリングしたApple Pencil第二世代が反応しません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。