Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真 Windows PCにアルバムアプリで作成したフォルダー毎にコピー保存する

写真をWindows PCに保存する際、「アルバム」アプリのマイアルバムで作成したフォルダー毎にコピー(保存)する方法を教えてください

USB経由でコピーしようとすると、日付毎のフォルダーが表示されています。

マイアルバムに整理した状態でコピーしたいのですが。。。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2022/07/17 16:41

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/19 00:18

状況理解しました。

調べたところ、WindowsのiCloudでは写真をアルバム単位でDLできない様ですね。

iCloud写真がオン(設定>名前>iCloud>写真で確認を)の場合、最も単純な方法は以下です。

• WebブラウザでiCloud.comにアクセス
  • iPhoneと同じAppleIDでサインイン
  • 写真アイコンを開き、画面下のアルバムタブを選ぶとアルバムが表示される
  • DLしたいアルバムを開き、右上の「選択してください」から「すべてを選択」を選択
  • 左上の◯に・・・アイコンからダウンロードを選択
  • アルバム名と同じフォルダを作りダウンロード

これで、アルバム単位でDLできるはずです。

iPadで確認しているので、Windowsだと若干レイアウトや文言が異なるかもしれませんがご容赦ください。

類似の質問

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/19 00:18 ngm1025 への返信

状況理解しました。

調べたところ、WindowsのiCloudでは写真をアルバム単位でDLできない様ですね。

iCloud写真がオン(設定>名前>iCloud>写真で確認を)の場合、最も単純な方法は以下です。

• WebブラウザでiCloud.comにアクセス
  • iPhoneと同じAppleIDでサインイン
  • 写真アイコンを開き、画面下のアルバムタブを選ぶとアルバムが表示される
  • DLしたいアルバムを開き、右上の「選択してください」から「すべてを選択」を選択
  • 左上の◯に・・・アイコンからダウンロードを選択
  • アルバム名と同じフォルダを作りダウンロード

これで、アルバム単位でDLできるはずです。

iPadで確認しているので、Windowsだと若干レイアウトや文言が異なるかもしれませんがご容赦ください。

2022/07/18 15:54 ngm1025 への返信

ngm1025 さん、こんにちは。

Windows パソコンで写真を管理する方法について情報をお探しでしたら、こちらの記事をご参考にしてください。

また、Windows パソコンの「アルバム」の整理について、Microsoft サポートMicrosoft コミュニティへの相談もご検討ください。

Apple サポートコミュニティのご参加ありがとうございます。

2022/07/18 19:12 ngm1025 への返信

まず、写真の管理をどの様に行なっているのか(iOS端末上かiCloud上か)を明確にしてください。

iCloud上にあればわざわざUSBメモリにコピーなどせず、直接WindowsPCでアクセスしてDLすれば良いです。

また、USBメモリへの書き出し(コピー)はiOS端末で直接を想定していますか?

その場合は必要なアダプタは準備できていますか?

さらに、

>アルバムの整理方法は、解決しませんでした。

どう解決しなかったのか詳しく説明してもらえますか?

適切なアドバイスを得るためには、状況も説明が必要です。

2022/07/18 21:33 D300 への返信

ご連絡ありがとうございました。初心者なので、よく分かっていないので、お答えになっているか自信がありませんが。。。

写真の管理についてですが、写真は撮って、これまで管理はしていません。iCloudがONになっているので、クラウドだと思います。

USBはメモリでなく、接続方法です。

①USBで接続すると、月毎のフォルダに写真が保存されています(多分、WindowsPC本体にDLされていると思います)。

②iCloudをインストールして、PCのエクスプローラーに表示されている「iCloud写真」上では、1枚毎のファイルが表示されています(多分、クラウド上の写真が表示されていて、WindowsPC本体にはDLされていないと思います)。

①の方法は簡単ですが、②の方法ですとDLしなければいけないと思います。①と②の違いは何でしょうか(画質が落ちるなど?)。

また、①は月毎、②は1枚毎で保存されているので、iPhoneの「アルバム」アプリのマイアルバムで作成したフォルダー毎にコピー(保存)することができませんでした。

このような状況です。

よろしくお願いいたします。

写真 Windows PCにアルバムアプリで作成したフォルダー毎にコピー保存する

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。