Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バックアップと再インストール

PCでiPhoneのバックアップを取ろうと思うと、「読み書き中にエラーが発生して...」という文言がでてきます。

一度、itunesをアンインストールして入れなおそうとしても、セットアップファイルを開くと

「すでに最新のものがインストールされています」となり進みません。

「プログラムのアンインストール」一覧にiTunesの名前がでてこないのと、

マイクロソフトストアからダウンロードしたアプリもアンインストールしてもなおりません。

どうやったら、完全に削除し再インストールができるのでしょうか。

パソコンのOSはWindows 11 Homeエディションです。

PCの知識がないので、やり方を教えてください、お願い致します。

iPhone X, iOS 15

投稿日 2022/07/31 15:40

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/07/31 16:15

二つの問題を抱えていますね。

まずは一つ目のiTunesのアンインストールと再インストールから取り掛かりましょう。

アンインストールに関しては下記を参照してください。

win10の記事ですが参考になると思います。

Windows 7 以降で iTunes とその関連ソフトウェアコンポーネントを削除して再インストールする - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/07/31 16:15 john0202 への返信

二つの問題を抱えていますね。

まずは一つ目のiTunesのアンインストールと再インストールから取り掛かりましょう。

アンインストールに関しては下記を参照してください。

win10の記事ですが参考になると思います。

Windows 7 以降で iTunes とその関連ソフトウェアコンポーネントを削除して再インストールする - Apple サポート (日本)

バックアップと再インストール

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。