Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloud から写真や動画をiPhone に移行、iCloud ダウングレード後iPhone から消えないか

iCloud50GBから5GBにダウングレード

教えてください。

iCloudストレージがもう少しで50GBにいきそうだったので、色々操作していたら、そもそもiPhoneのストレージがまだまだたくさん余っていました。

こうなった場合、iCloudから写真や動画をダウンロードすれば、iPhoneに移行することができて、ダウングレードした後の30日後はiPhoneからその写真や動画は消えることはないですか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2022/10/13 06:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2022/10/13 07:08

失礼致します。

iCloud から写真のオリジナルをダウンロードした後に、「iCloud 写真」の設定を「オフ」 にして置く必要が有ります。

(写真の他にも、必要なデータは、下記リンクを参照してコピーして置いて下さい)

また、iCloud+ のストレージプラン(50 GB)を解約する前に、不要なデータの削除等を行なって、iCloud に保存されているデータの容量を、無料の 5 GB 未満になる様に調整 して置く必要が有ります。

(iCloud+ のストレージプランを解約した場合、ストレージの容量が変わるタイミングは、現行のサブスクリプションの請求期間が終わった後になります)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2022/10/13 07:08 未帆0419 への返信

失礼致します。

iCloud から写真のオリジナルをダウンロードした後に、「iCloud 写真」の設定を「オフ」 にして置く必要が有ります。

(写真の他にも、必要なデータは、下記リンクを参照してコピーして置いて下さい)

また、iCloud+ のストレージプラン(50 GB)を解約する前に、不要なデータの削除等を行なって、iCloud に保存されているデータの容量を、無料の 5 GB 未満になる様に調整 して置く必要が有ります。

(iCloud+ のストレージプランを解約した場合、ストレージの容量が変わるタイミングは、現行のサブスクリプションの請求期間が終わった後になります)

2022/10/13 07:09 未帆0419 への返信

未帆0419 さんによる書き込み:
iPhoneからその写真や動画は消えることはないですか?

“オリジナルをダウンロード” の完了後には、“iCloud写真” の設定をオフに変更しておくことを忘れなければ大丈夫です。

すべてのデバイスで「iCloud写真」を設定する - Apple サポート (日本)

iCloud から写真や動画をiPhone に移行、iCloud ダウングレード後iPhone から消えないか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。