Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

スクリーンタイムが反映されなくなりました

子どものipadとiphoneにスクリーンタイムが反映されなくなりました。

(以前は反映されていました。)

子どもが触っていたので、何をしたのかは分かりません。

親側のipadで、スクリーンタイムの設定をしようとしても

子どものipad/iphoneにインストールされているアプリ一覧に何も出てこない状態です。

この状態で全てのアプリを制限しても、自由に使えてしまえる状態です。

●試したこと

全てのipad/iphoneを最新のOS(16.2)にアップデート後、再起動

親側のファミリーの一覧から、子どものアカウントを削除、再起動

変化はありませんでした。

できればリカバリーはしたくないのですが、それしか方法がないでしょうか?

---環境-----------------------------

子どものipad 第8世代 最新のOS(16.2)

子どものiphone XR  最新のOS(16.2)

私(親)のipad Pro 第4世代 最新のOS(16.2)

------------------------------------

iPhone XR

投稿日 2023/01/09 14:19

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/09 17:02

自己解決致しました。

子ども側のiphoneを初期化したところ、反映されるようになりました。

(親側のipadで子どものアクティビティも見られるようになりました)

●他試したこと

・親側のipadの初期化→変化なし

・appleサポートに連絡以下を試すように言われる→変化なし

1.親のiPadでファミリー>お子の名前と進み、「承認と購入のリクエスト」をオフにしてからオンに戻す

2.両方のiPadで設定>一番上のお名前>名前、電話番号、メール、Apple IDに登録されている名前変更

3.両方のiPadで設定>一般>情報>名前デバイスの名前を変更する

4.両方のiPadで設定>メッセージ>着信拒否した連絡先と進み

お互いの連絡先が着信拒否されていないか確認し、登録されている場合は解除する

5.両方のiPadのスクリーンタイムの画面で「デバイス間で共有」をオフにしてからオンにする

6.親御様のiPadからお子様のスクリーンタイムパスコードを変更する

上記の操作を1つ行うごとに24時間以上ご利用いただき改善するかご確認

上の6つを指示通り試しましたが、24時間待つ前に「効果ないな」と思ったので、子のデバイスを初期化、改善しました。

私のケースですが、子のipadとiphone両方を初期化せずとも、片方のデバイス初期化、もう片方のデバイスをファミリーから外し、

再度登録で改善しました。

何かの参考になれば。

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/09 17:02 Chiba3809 への返信

自己解決致しました。

子ども側のiphoneを初期化したところ、反映されるようになりました。

(親側のipadで子どものアクティビティも見られるようになりました)

●他試したこと

・親側のipadの初期化→変化なし

・appleサポートに連絡以下を試すように言われる→変化なし

1.親のiPadでファミリー>お子の名前と進み、「承認と購入のリクエスト」をオフにしてからオンに戻す

2.両方のiPadで設定>一番上のお名前>名前、電話番号、メール、Apple IDに登録されている名前変更

3.両方のiPadで設定>一般>情報>名前デバイスの名前を変更する

4.両方のiPadで設定>メッセージ>着信拒否した連絡先と進み

お互いの連絡先が着信拒否されていないか確認し、登録されている場合は解除する

5.両方のiPadのスクリーンタイムの画面で「デバイス間で共有」をオフにしてからオンにする

6.親御様のiPadからお子様のスクリーンタイムパスコードを変更する

上記の操作を1つ行うごとに24時間以上ご利用いただき改善するかご確認

上の6つを指示通り試しましたが、24時間待つ前に「効果ないな」と思ったので、子のデバイスを初期化、改善しました。

私のケースですが、子のipadとiphone両方を初期化せずとも、片方のデバイス初期化、もう片方のデバイスをファミリーから外し、

再度登録で改善しました。

何かの参考になれば。

スクリーンタイムが反映されなくなりました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。