コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneの2台持ち

先日iPhone8からiPhone14へ機種変更しました。

iPhone14をメインで使い、8を自宅でWi-Fiに繋いでインターネット閲覧に使用したいと考えています。

現在は2つのiPhoneが連動している状態となっています。

iPhone14に機種変更したとたんストレージが足りずバックアップがとれないというメッセージが表示されるようになりました。

不要な写真を削除しバックアップを取ったのですが、ストレージが残りわずかですとメッセージが出ております。

iCloudバックアップにはiPhone14と8のバックアップが表示されています。

2台のiPhoneが連動しているとバックアップの容量が増えてしまうのでしょうか?

バックアップが取れなくなるとどうなるのでしょうか?ご回答頂ければ幸いです。

iPhone 14, iOS 16

投稿日 2023/01/30 22:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/01/30 23:51

iPhone14に機種変更したとたんストレージが足りずバックアップがとれないというメッセージが表示されるようになりました。

「ストレージ」とは「iCloudのストレージ」のことであるという理解で良いでしょうか?

「ストレージ」という表記だけでは、「iPhoneのストレージ」なのか? 「iCloudのストレージ」なのか?

判別しないので無用な混乱をもたらしそうですね。

iCloudバックアップにはiPhone14と8のバックアップが表示されています。

今のまま、「iPhone14と8」の両方のバックアップをiCloudで取りたいのでしたら、

2つのiPhoneのバックアップが十分取れる容量を購入すれば済む話しかと。

iCloud+ にアップグレードする - Apple サポート (日本)

しかし、8のバックアップ、必要なんですかね?

はに さんのおっしゃっている内容を元に、どうするか、ご検討なさるのがよいのでは?

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/01/30 23:51 jjj159 への返信

「ストレージ」とは「iCloudのストレージ」のことであるという理解で良いでしょうか?

「ストレージ」という表記だけでは、「iPhoneのストレージ」なのか? 「iCloudのストレージ」なのか?

判別しないので無用な混乱をもたらしそうですね。

今のまま、「iPhone14と8」の両方のバックアップをiCloudで取りたいのでしたら、

2つのiPhoneのバックアップが十分取れる容量を購入すれば済む話しかと。

iCloud+ にアップグレードする - Apple サポート (日本)

しかし、8のバックアップ、必要なんですかね?

はに さんのおっしゃっている内容を元に、どうするか、ご検討なさるのがよいのでは?

2023/01/30 22:22 jjj159 への返信

バックアップはデバイスごとに取られますので、2台をiCloudでバックアップすれば、当然、より大きなiCloud容量が必要です。

iPhone 8の方はWiFiに繋いでインターネットブラウジングに使うだけならバックアップを取る必要はあるのでしょうか?

2台のデバイスを同じApple IDで使う場合、2台のiCloudの設定を色々変えて目的に合うように色々カスタマイズする方が良いと思います。例えば、8の方でのインターネットブラウジングを14の方でも見たいという目的だけなら、キーチェーンとsafariをオンにして同期するだけで十分です。8では写真もオンにする必要もないのでは?

iPhoneの2台持ち

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。