Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有から一度外れ、また入り直そうとした時、エラーになって戻ることができない。

Apple Musicが聴けなくなり

設定を見てみたところファミリー共有の中にApple Musicが消えていた。

管理者に聞いたが本人は聞けている様子。

管理者はここ2日で機種を変更したため、その際に何か不具合があり部分的な共有が外れてしまったのではないかと見受けられる。

一度ファミリー共有から外してもらい、再度入ろうとしたところ、問題が起きましたという警告が出てきて、実行できないとのこと。

原因として考えられるのは、ファミリー共有は年一回の切り替えということだったが

一度もとのファミリーを外れた後、自らが管理者となるファミリーを一度作ったため

そこから出て、また元のファミリーに戻るとなると切り替えが2回とカウントされてしまったのではないかということ。

どうやっても戻れないのでしょうか?

Apple Storeに行けば解決するのでしょうか

iPhone 11, iOS 16

投稿日 2023/03/09 01:31

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/03/09 08:08

失礼致します。

一度に登録出来るファミリー共有のグループは 1 つだけで、別のファミリー共有グループに切り替えられるのは 1 年に 1 回だけなのは、ファミリー共有の仕様 ですので難しいと思います。

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

ダメ元になりますが、Apple サポートに連絡(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)して事情を説明し、相談 して見ては如何でしょうか?

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/03/09 08:08 真な への返信

失礼致します。

一度に登録出来るファミリー共有のグループは 1 つだけで、別のファミリー共有グループに切り替えられるのは 1 年に 1 回だけなのは、ファミリー共有の仕様 ですので難しいと思います。

ファミリー共有を設定する - Apple サポート (日本)

ダメ元になりますが、Apple サポートに連絡(受付時間 : 午前 9 時 ~ 午後 9 時)して事情を説明し、相談 して見ては如何でしょうか?

サポートや修理サービスに関する Apple へのお問い合わせ - Apple サポート (日本)

2023/03/09 11:51 necota への返信

回答してくださってありがとうございます!

リンクくださった通り、サポートセンターに電話してオペレーターと会話しましたが

やはりファミリー共有の仕様は変えられないということで1年後に入り直してください、ということでした。

一度ファミリー共有を外れると、簡単に自分が管理者となるファミリーを作成できてしまうので、注意した方がいいなと思いました…

音楽は別媒体で聞きます笑

ありがとうございました!

ファミリー共有から一度外れ、また入り直そうとした時、エラーになって戻ることができない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。