Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone 5s -「iTunes 経由でのアップデートが必要」と出たが、iTunes を使用できません

今更で申し訳ないですが、昔使っていたiPhone5sが見つかったのでゲームなどのサブ機として使いたいと思っているのですが、

そのアプリではios11以上が必要となっているためiosのアップデートをしようとしたところ、画面にはios12が使えるがiTunes経由でのアップデートが必要と出てきました。

現在使用しているPCはMac mini(macOS Ventura)なのですがiTunesを使用することができません。

諦めるしかないでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

以前の iPhone モデル

投稿日 2023/04/10 18:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/10 18:35

失礼致します。

現在使用しているPCはMac mini(macOS Ventura)なのですがiTunesを使用することができません。

下記リンクの「メディアの種類ごとに専用の App が登場」>「iPhone、iPad、iPod touch の同期や管理には Finder を使う」の項目に、以下の様に記載されています。

(macOS Catalina(10.15.x)以降の場合です)

• iPhone、iPad、iPod touch のバックアップ、アップデート、復元は、場所を変えて Finder で行う様になりました。
  • デバイスを Mac に接続すれば、Finder のサイドバーに表示されます。
  • また、デバイスにファイルを簡単にドラッグ&ドロップできます。
  • Finder でデバイスを管理する方法については、こちらの記事 を参照して下さい。

iTunes はどうなったのか? - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/10 18:35 teppei_Wata への返信

失礼致します。

下記リンクの「メディアの種類ごとに専用の App が登場」>「iPhone、iPad、iPod touch の同期や管理には Finder を使う」の項目に、以下の様に記載されています。

(macOS Catalina(10.15.x)以降の場合です)

• iPhone、iPad、iPod touch のバックアップ、アップデート、復元は、場所を変えて Finder で行う様になりました。
  • デバイスを Mac に接続すれば、Finder のサイドバーに表示されます。
  • また、デバイスにファイルを簡単にドラッグ&ドロップできます。
  • Finder でデバイスを管理する方法については、こちらの記事 を参照して下さい。

iTunes はどうなったのか? - Apple サポート (日本)

iPhone 5s -「iTunes 経由でのアップデートが必要」と出たが、iTunes を使用できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。