Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

未送信になったメールの削除ができない

iOS16.3.1(iPhone SE3)使用、メールで@me.comから容量の大きな動画を添付して送信、相手方のサーバーに拒否され未送信になったようで、『未送信』というフォルダーが勝手に作られて、そこに保存された。

『未送信』フォルダーの中に入って、未送信メールを開いて削除を指定したり、『編集』から未送信メールを指定してゴミ箱へ移して削除したり、色々試してみたが、一旦削除できたように見えるのに、暫くすると復活していて、その度に未送信メールの件数として表示される数が増えていく(現在18件)が、『未送信』フォルダーにリストされるメールは1件のみ。

どうすれば完全に消えるのでしょう?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone SE, iOS 16

投稿日 2023/04/13 20:43

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/04/14 11:34

指示いただいた通り宛名を自分の別のアカウント(@yahoo.co.jp)のメアドに変更し、添付ファイルを削除して再送しましたら、送信完了とともに『未送信』フォルダーも消え、一晩経っても復活してきませんでした。

うまく行ったようです。

(下書きに対して『キャンセル』を選択して削除しても出来なかったので、ダメだと思い込んでました。未送信ログの管理はどのようになっているのでしょうね?)

どうも有難うございました!

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/04/14 11:34 Gin_tonic への返信

指示いただいた通り宛名を自分の別のアカウント(@yahoo.co.jp)のメアドに変更し、添付ファイルを削除して再送しましたら、送信完了とともに『未送信』フォルダーも消え、一晩経っても復活してきませんでした。

うまく行ったようです。

(下書きに対して『キャンセル』を選択して削除しても出来なかったので、ダメだと思い込んでました。未送信ログの管理はどのようになっているのでしょうね?)

どうも有難うございました!

未送信になったメールの削除ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。