Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

PayPayを使用した決済の不足金について

とあるアプリ内での購入をしました。

PayPay支払いが可能になったことを知り、PayPayを設定していたのですが、金額が足りない事に気づきました。

1000円のものを買う予定が586円しかありませんでした。

しかし決済が完了しております。

PayPay側も「不足しています」とお支払いが1000円できなかった事が記載されております。

しかし480円ほど引かれていました。

AppleIDには別の支払いも登録していますが、PayPay不足分は別のお支払い(クレジットカード等)より差し引かれるのでしょうか?

PayPay後払いなどの設定はしておりません

iPhone 12

投稿日 2023/05/18 22:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/05/19 07:28

ほかの支払い方法を設定していれば不足分は他の方法で請求される様です

Apple の App、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

主要なお支払い方法に問題がある場合や、主要なお支払い方法に請求残額を全額請求できない場合は、リストの上から下の順番で、ほかのお支払い方法への請求が試みられます。どの方法でも請求できない場合は、最初から請求がやり直されます。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/05/19 07:28 ゾウのハナコ への返信

ほかの支払い方法を設定していれば不足分は他の方法で請求される様です

Apple の App、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

主要なお支払い方法に問題がある場合や、主要なお支払い方法に請求残額を全額請求できない場合は、リストの上から下の順番で、ほかのお支払い方法への請求が試みられます。どの方法でも請求できない場合は、最初から請求がやり直されます。

PayPayを使用した決済の不足金について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。