Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

MacBook Air をアップデートしたい

1年ぶりにログインしたらOSが古くLINEのダウンロード(アップデート)ができず、上手くログインが出来ません。

ネットでMac bookのアップデート方法を調べてみても、システムに弱いため解決しません。。。。

ちなみによく書いてある、『システム環境』の中からやる方法や、AppleStore内からやる方法はネットに記載されているタブ?項目がなく出来ませんでした。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

MacBook Air 13″, macOS 10.13

投稿日 2023/06/14 01:01

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/06/14 16:08

macbook air 2017なら、montereyまでアップデートできます。

macOS をダウンロードする方法 - Apple サポート (日本)

のサポート記事にsafariでアクセスして、montereyをダウンロード・インストールすれば、montereyにできます。

macOSに最初から用意されてるソフト以外で、他に使うアプリは何かありますか?

特になければmontereyまでアップデートするのが良いと思います。

もし、現在、何かアンチウィルスソフトを使ってるなら、アンインストールしてからやるべきです。でないと、アップデートがうまくできないか、できても起動しなくなるなどトラブルの原因になり兼ねません。

catalina以上にあげると、itunesは使わなくなり、別のソフト(必要なものは全て用意されてますので心配無用)を使うようになりますのでご注意。

iTunes はどうなったのか? - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/06/14 16:08 bob99 への返信

macbook air 2017なら、montereyまでアップデートできます。

macOS をダウンロードする方法 - Apple サポート (日本)

のサポート記事にsafariでアクセスして、montereyをダウンロード・インストールすれば、montereyにできます。

macOSに最初から用意されてるソフト以外で、他に使うアプリは何かありますか?

特になければmontereyまでアップデートするのが良いと思います。

もし、現在、何かアンチウィルスソフトを使ってるなら、アンインストールしてからやるべきです。でないと、アップデートがうまくできないか、できても起動しなくなるなどトラブルの原因になり兼ねません。

catalina以上にあげると、itunesは使わなくなり、別のソフト(必要なものは全て用意されてますので心配無用)を使うようになりますのでご注意。

iTunes はどうなったのか? - Apple サポート (日本)

2023/06/14 08:58 bob99 への返信

機種はmacbook airですか?もしそうだとして、いつのモデルですか?

また現在のmacOSバージョンは何ですか?

いつのどのモデルかわかれば、どのmacOSバージョンまでアップデートできるかわかります。でもこれらの情報がない限りわかりません。

MacBook Air をアップデートしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。