Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone にかながわPay の認証コードが届かない

ショートメッセージの受信が出来ない 迷惑フィルターは全て解除した 全てのショートメッセージが受信出来ないわけでは無い。今やりたいのは神奈川ペイの新規登録する為の認証コードの習得

かなペイの新規登録に必要な認証コードの習得をしたいが、使用しているiphone の番号に認証コードが届かない。

他のサイトや友人からのショートメールは届いている。

迷惑フィルターは全て解除した。

昨年、ソフトバンクからワイモバイルに契約変更スミ。

この際に何か手続きしなければならなかつたのか。

ワイモバイルに問い合わせたがわからないと言われて途方に暮れている。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPad Pro, iPadOS 16

投稿日 2023/07/28 11:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/08/15 17:22

返信ありがとうございました。

Appleとかなペイに問い合わせしました。

iPhoneのメール機能に問題はなく、私の迷惑メールリストの中に、かなペイなど個人情報を一括で取り纏める送信会社の電話番号が混入していました。

ようやく認証コードを得ることが出来て、ログイン出来ました。

ありがとうございました。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/08/15 17:22 焼肉 への返信

返信ありがとうございました。

Appleとかなペイに問い合わせしました。

iPhoneのメール機能に問題はなく、私の迷惑メールリストの中に、かなペイなど個人情報を一括で取り纏める送信会社の電話番号が混入していました。

ようやく認証コードを得ることが出来て、ログイン出来ました。

ありがとうございました。

2023/07/28 13:39 純277 への返信

こんにちは。返信失礼します。

恐縮ですが、神奈川Payの登録時の電話番号が間違えていないでしょうか?

または神奈川Payのサーバーがダウンしているのかもしれません。

一度、神奈川Payにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

これでも解決しない場合は返信してもう一度内容を詳細に教えてください。

2023/08/04 07:36 純277 への返信

キャンペーン事務局が問い合わせ先かと思いますよ。

契約している携帯電話会社を問わず神奈川県内のドコモショップで対面サポートも行っているようです。

商業施設でも対面サポートを行っているようなので、行ってみるか電話してみては?

(下記のPDFに電話番号も記載されています)

かながわPayご利用サポートイベントのお知らせ(PDFファイルが表示されます)

iPhone にかながわPay の認証コードが届かない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。