Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesに残っている、過去のiPhoneデバイスのバックアップ削除について

iTunes>編集>環境設定>デバイス……で、これまでのバックアップが表示されますが。私の場合、10年ほど前に使っていたiPod Touchのバックアップや、これまで機種変更してきた過去のiPhoneデバイスのバックアップなどが10個以上表示されます。これらは、最新のデバイス(現在iPhone13を使用中)を残して、それ以外は削除しても問題がないのでしょうか?

それとも、この過去のデバイスのバックアップを含めて、今使っているiPhoneに必要だから削除してはいけないのでしょうか? 今使用しているiPhoneの今後の使用に影響があるのかな、と思うと怖くて触れずにいます。

また、削除した場合、何か変化はありますか。PC内の容量が増えるのですか?

削除した方が良いのか、それとも削除しない方が良いのか、教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

iPhone 13

投稿日 2023/07/29 03:29

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/07/29 07:20

そのバックアップを使う予定がなければ削除して問題ありません。

削除する事でお使いのPCのバックアップ分の空きストレージが増えます。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップを探す - Apple サポート (日本)

どうしても心配であればUSBメモリか何かにコピーしておいても良いかもしれません。

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/07/29 07:20 torara への返信

そのバックアップを使う予定がなければ削除して問題ありません。

削除する事でお使いのPCのバックアップ分の空きストレージが増えます。

iPhone、iPad、iPod touch のバックアップを探す - Apple サポート (日本)

どうしても心配であればUSBメモリか何かにコピーしておいても良いかもしれません。

iTunesに残っている、過去のiPhoneデバイスのバックアップ削除について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。