Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesのデータをフォルダコピーで新しいiMacに移行したい。

旧MacのiTunesフォルダをコピーしたものを新しいMacに持ってきたのですが、

ここからどうすれば良いでしょうか?

新MacにはミュージックアプリというものがDockに表示されていますが、

iTunesアプリは表示されていません。

旧iMac(Late2012)で使用していたのはiTunesのみで、ミュージックアプリは使っていませんでした。

iMac Late2021

iMac (M1, 2021)

投稿日 2023/08/27 21:29

返信

類似の質問

返信: 2

2023/08/28 14:12 nonana への返信

>旧iMac(Late2012)で使用していたのはiTunesのみで、ミュージックアプリは使っていませんでした。

「ミュージック」はiTunesの後継アプリです。だから旧Macにミュージックアプリは存在せず、現在のMacにiTunesは存在しません。

ミュージックアプリをまず起動してみてください。ウインドウにはたぶん何も表示されていないと思いますが、何らかのメッセージも出ない場合は、D300さんのリンク先を参考に、ライブラリの場所を指定するとか。

私の場合、iTunesからミュージックへの移行は、マシンの買い替えではなく同じマシンでOSをアップグレードしたことによるので、ミュージックを立ち上げると自動でライブラリが(ミュージック用に)アップデートされたように記憶しています。だからミュージックのデフォルトのファイル構成がよくわからなくなっているのですが…。

iTunesのデータをフォルダコピーで新しいiMacに移行したい。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。