Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookAirにアプリをインストールする方法は?(結構古い)

最近眠っていたMacBookAirを見つけました。それでアプリをインストールしようと思いましたができませんでした。理由はOS Xが古いからだと思います。それでOS Xをアップデートしようと思いましたが出来ません。どうすればいいでしょうか?ちなみにOS Xのバージョンは10.95です。インターネットに載ってる方法はだいたい試しました。あと10.10をインストールできるのを見つけてファイルにインストールしたんですができませんでした。正確にはできたんですがバージョンが上がりませんでした。イントーラーが関係あるのでしょうか?機械音痴です。教えてください。

以前のディスプレイ

投稿日 2023/09/10 08:06

返信
返信: 2

2023/09/10 09:01 柴野劉樹 への返信

そもそも、そのMacBook Airの年式は?

MacBook Air のモデルを識別する - Apple サポート (日本)

あと10.10をインストールできるのを見つけてファイルにインストールしたんですができませんでした。正確にはできたんですがバージョンが上がりませんでした。

下記ページの「Web ブラウザを使う」の項目にあるように、ダウンロードしたdmgファイルを開いて、その中の.pkgを開くと、アプリケーションフォルダ内にmacOSインストーラが出来ますが、そのインストーラを起動していますか?

macOS をダウンロードしてインストールする方法 - Apple サポート (日本)

あと、本当に"そもそも"の問題なのですが、セキュリティアップデートも提供されておらず、最新のアプリも対応していないOS X 10.10 Yosemiteを、今更、インストールしても、役に立たないと思いますけれど?

(何度も「機械音痴だ」と書くような方なら、セキュリティに気を配って運用できると思えないのですが?)

MacBookAirにアプリをインストールする方法は?(結構古い)

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。