コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

エクスプレスカードに登録されている PASMO で支払いが出来ない自販機などがあり、困っています

PASMOとSuicaを併用しています。たまにエクスプレスカードに登録されているPASMOで支払いが出来ない自販機などがあり、困っています。どんな設定をすれば良いでしょうか。iPhone15Proを使用しています

支払い設定は、メインカードに、PASMOを設定しています。

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 15 Pro Max, iOS 17

投稿日 2023/10/13 13:21

返信

類似の質問

返信: 9

2023/10/17 21:17 momoyamap への返信

全く反応しないのはおかしいですね。

ユーザでできることは、全てのコンテンツと設定を消去して工場出荷状態に戻し、バックアップから復元することなく、Apple IDの設定だけを行い、動作確認でしょうか。

それでも改善しないのなら本体ハードウェアの障害を疑ってもいいかも。

ちなみに私はiOS17にしてから、自動販売機でジュースを買おうとすると一部の販売機でPASMOではなくPayPayクレジットカードがたちがってしまいますが、反応しないことはないです。

PASMOカードを出した状態であれば問題なく使えます。

エクスプレスカードに登録されている PASMO で支払いが出来ない自販機などがあり、困っています

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。