Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリを検証しても未検証のままでアプリが開けない

アプリを検証しても未検証のままでアプリを開けない

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

投稿日 2024/01/12 21:27

返信
返信: 4

2024/01/13 10:12 カニカマ7 への返信

デバイスは? MacそれともiPhone?

アプリを検証しても というのはどういう操作をしたのですか?

また実行できない時にどういうメッセージが出ますか?

MacでAppStore以外からダウンロードしたソフトウエアということなら

システム設定で

「AppStoreと確認済み開発元からのアプリケーションを許可」

がオンになっていますか? それでもエラーメッセージが出る場合は

確認済みになっていないわけですが、それでも実行は可能です。

2024/01/14 15:37 カニカマ7 への返信

これに該当するAppということですかね。

iOS でカスタムのエンタープライズ App をインストールする - Apple サポート (日本)

これでは

「設定」>「一般」>「プロファイル」または「プロファイルとデバイス管理」の順にタップします。

となっていますが記事のiOSが古いのかな?

xyさんが書かれたように開発元に聞いた方が良さそうですね。

2024/01/14 15:17 品川地蔵 への返信

機種はiPhone12で、バイト先のシフトを管理するアプリをインストールしたのですが1ヶ月ほど前から突然「アプリを検証できません」という表示が出て開けなくなりました。

ネットで出て来た対処法の「VPNとデバイス管理」からアプリを検証を押したのですが未検証のままで使えません、試しに家族の端末で試して成功はしたのでインターネットの問題ではないと思われます。

アプリを検証しても未検証のままでアプリが開けない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。