Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS 10.15.7 のメモで表のフォントの種類、サイズが勝手に変わる

mac OS Catalina 10.15.7

アプリ メモ (元々インストールされているもの)


macのメモで表を作成し、文字を入力。

色々と作業をし表を見ると、表の中の文字のサイズとフォントが勝手に変更されています。

添付した画像の表の場合、上段と下段は同じように入力し、入力時点では正常に表示されているが、作業をすすめてふと戻るとフォントが勝手に変更されている。

下段の場合小さい文字はヒラノギ角ゴシック、大きい文字はシステムフォントです。

表のあらゆる箇所で同じような現象がおき、そのたびに1つづ修正しています。

表全部を選択して、フォントを変更しようとしましたがうまくいきません。

3、4行を選択して変更した場合はうまくいったりします。

修正しても場合によってはまた、違うところが同じような現象がおきます。

何度も何度も同じように修正しているので、いい加減疲れます。

解決方法があればご教授願います。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iMac 21.5″, macOS 10.15

投稿日 2024/03/06 21:32

返信

返信はありません。

macOS 10.15.7 のメモで表のフォントの種類、サイズが勝手に変わる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。