Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

macOS High Sierraにアップグレードしたいがエラーになる

iMac 27inch late2013を使用しております。

このたび遅まきながらmacOS High Sierraにアップグレードするために

このページ(macOS をダウンロードしてインストールする方法 - Apple サポート (日本))のとおりに

アップスストアでダウンロードをしようとしたのですが、

「インストールアプリケーションは破損しているため、macOSのインストールには使用できません」と出てしまいます

私のマシンが対応していないのでしょうか?

どなたかご教授いただけますと助かります。

投稿日 2024/03/10 11:41

返信
返信: 2

2024/03/10 13:37 zhora への返信

アプリケーションフォルダーにhigh sierraのインストールアプリがあると思いますが、ゴミ箱に捨てて、もう一度ダウンロードし直してみては?

エラーメッセージは、単にダウンロードがうまくいってないということではないかと思います。

iMac late 2013ならcatalinaまでは対応してます。

high sierraのインストールは色々問題が起こりますので、もっと上位バージョンをインストールする方がすんなりいくかもしれません。

ただ、32bitアプリを実行できるのはmojaveまでです。catalinaでは32bitアプリは動きませんので、もしそういうアプリを使ってるなら注意が必要です。

iMacはフュージョンモデルかどうかにも注意が必要です。アップデートするだけなら問題は起こりませんけど。

2024/03/10 15:24 はに への返信

はに様

有難うございます。無事にアップグレードできました。以前にダウンロードしていたインストールアプリがあったことを忘れており、それを削除して改めてダウンロードしたら無事にできました。たいへん助かりました。

macOS High Sierraにアップグレードしたいがエラーになる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。