Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

iTunesに取り込んでいたCDのデータが(多分)Apple Musicと一緒になってしまいました

今まで1台のパソコンのiTunesで2台(自分の分と妹の分)のiPhoneを繋いでCDの音楽データを管理していました。

しかし最近妹がApple Musicに加入したせいかCDで取り込んでいた分のデータがApple Musicのデータと置き換わってしまったのか自分のほう(Apple Music非加入)ではiPhoneに追加できなくなりました。数曲(多分Apple Musicに入っていない曲)は自分のiPhoneに移せるのですがそれ以外は曲名がグレーアウトしてしまっていて触れません。

今までどおりApple Music非加入のほうでも元々CD取り込み分の音楽を聴くことは不可能なのでしょうか?教えてくださると嬉しいです。

iPhone 15, iOS 17

投稿日 2024/03/15 23:59

返信

類似の質問

返信: 4

2024/03/16 01:04 xy への返信

パソコンのユーザーアカウントを新規で作成してiTunesを別々にするということは(多分この場合はApple Music非加入の自分が別のアカウントを作るということになると思いますが)今までCDから取り込んだデータもまた新たに入れ直さなければならないということでしょうか?もしくはパソコン自体にデータが残っていればその必要はないのでしょうか?

iTunesに取り込んでいたCDのデータが(多分)Apple Musicと一緒になってしまいました

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。