Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

電源コンセントに接続しているのにバッテリー表示のところに充電されている表示がされない

電源コンセントを接続していて、プラグの光ところもしっかりと点いているのに、バッテリー表示のところに充電されている表示がされないあと、充電もされていない再起動したらたまに充電が100%になっていたりしている多分電源アダプタには異常ないと思う。やっぱりApple Storeに持っていった方がよろしいのでしょうか?

MacBook Pro 14″, macOS 14.0

投稿日 2024/03/17 15:59

返信
返信: 1

2024/03/19 18:43 ss422 への返信

電源コンセントを接続していて、プラグの光ところもしっかりと点いているのに、バッテリー表示のところに充電されている表示がされない

「USB-C - MagSafe 3ケーブル」とApple製の電源アダプタを、Macと繋げているのに、

バッテリーのアイコンが稲妻マークにならないってことですかね?

「USB-C to USB-C」のケーブルお持ちでないですかね?

あるなら、電源アダプタにこのケーブルに付け替えて、

MacBook ProのUSB-Cポートに挿したら、充電できるのかをご確認してみては。

できれば、全部のポートで、どうなのかを、ご確認ください。

これで充電できるなら「USB-C - MagSafe 3ケーブル」の不良かも。

それと同時に、

システム情報>電源 で「充電中」が「はい」なのか「いいえ」なのかもご確認ください。

「バッテリーのアイコンが稲妻マークにならない」けど、

ここで、「充電中」が「はい」なら、表示の不良かも。

画面上部のメニューバーの左端の林檎のアイコンをクリックすると、

プルダウンメニューが出ます。

「このMacについて」を、optionキーを押しながら選択すると、「システム情報」が選択できます。

「システム情報」のウインドウが開いたら、左側のメニューから「電源」を選んで、

「充電中」を見てみてください。

電源コンセントに接続しているのにバッテリー表示のところに充電されている表示がされない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。