Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

HD初期化に失敗 古いOSになってしまう

2015年製のiMacを手放すため、HDの初期化、OS再インストールを試みまたしが、間違ってディスクユーティリティからHDを消去した際、ボリュームのとこを弄ってしまいMacintosh HDが消えました。

その後Osを再インストールしようとすると、インストール先が見当たりません(OSはMontrey

仕方なく再起動しまたディスクユーティリティに戻ると、Macintosh HDがあったところには、Apple HDD HT……というものが代わりに内蔵されていました。

以前どこかの質問の答えにあったように、Apple HDDを Macintoshの名前に変えて削除してインストールしようと思ったら、OSがSierraまで戻ってしまいました

Sierraを変な表示が出てインストールまで進めません

どうすればよいでしょうか

投稿日 2024/03/24 22:34

返信

類似の質問

返信: 2

2024/03/25 08:47 f1101 への返信

消去じゃなくて削除したのでは?

削除だとボリュームはなくなり、インストール先がなくなります。

消去にすれば、またまっさらのボリュームが再生され、それが新しいインストール先に出てきます。

起動時、option + command + rとしてインターネット復元にすればsierraになることはありません。そのmacにインストール可能な最新のmacOSになりますので、montereyの復旧ユーティリティで立ち上がるはずです。

2024/03/25 08:13 f1101 への返信

とりあえず、データは消えているわけですから、廃棄する分には、問題ないのでは?

そもそも、工場出荷状態に初期化するのなら、Sierraに戻ったのは当然ですし、ディスクユーティリティの画面で、消去ボタンを押して、内蔵ストレージをフォーマットしていないのでは?

(フォーマットしていないければ、インストール先として表示されない)

HD初期化に失敗 古いOSになってしまう

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。