Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

残高があるのにサブスクに入れない

サブスクを再開するのにiTunescardでチャージしたんですけど、購入ボタン押すと残高があるのに「お客様のお支払い方法は拒否されました」という表示が出てきて指示通りにお支払い方法の管理画面に進んで残高以外の支払い方法を削除しようとすると、次は「削除できません、このアカウントには少なくとも、1つのお支払い方法の登録を必要とする、現在有効なサブスクリプションがあります」と出てきます。

これのループでせっかくチャージしたのにサブスクも課金も出来ません。

何か解決方法などありませんか?

iPhone 12

投稿日 2024/03/25 00:14

返信
返信: 2

2024/03/25 19:26 Aiu_Riku への返信

失礼致します。


まず、Apple アカウントの「お支払い方法」に、何らかのエラーが発生していないか確認 して見て下さい。

(「設定」>「自分の名前」>「お支払いと配送先」)


もし、既に登録済みの Apple アカウントの「お支払い方法」にエラーが発生している場合は、まずその問題を解決しないと、後から Apple アカウントに入金等を行なっても支払いを行う事は出来ませんので、エラーが発生しているお支払い元に問い合わせて、以下の様な問題を解決 する必要が有ります。

  • カードの有効期限が切れている。
  • 引き落とし先になっている口座の残高不足。
  • 利用限度額の制限等に引っ掛かっている。

残高があるのにサブスクに入れない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。