Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

バンドルカードで返金されたお金はどこにいつ頃送られるか

バンドルカードでアプリ内課金をして返金対応をしてもらったのですが返金されたお金はどこにいつ頃送られるか分かりますか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

iPhone 13

投稿日 2024/03/28 09:19

返信
返信: 1

2024/03/28 13:44 ごろう8812 への返信

失礼致します。

バンドルカードでアプリ内課金をして返金対応をしてもらったのですが

既に 下記リンクの手順で返金申請を行い、Apple での返金手続きは完了している と言う事で宜しいでしょうか?

(Apple から「Apple からの領収書です」と言う件名の、「ー(マイナス)」表記の金額が記載された「払戻通知書」メールは届いていますでしょうか?)

Apple から購入したアプリやコンテンツの返金手続きをする - Apple サポート (日本)

返金されたお金はどこにいつ頃送られるか分かりますか?

下記リンクの「実際に返金されるのはいつですか?」の項目に、以下の様に記載されています。

● 返金が承認された後、該当するアイテムの購入時に使ったのと同じお支払い方法での返金 となります。 アカウントに入金されるまで、または明細に入金が記載されるまでの所要時間は、以下の通りです。

【 クレジットカード、デビットカード、Apple Pay、Apple Cash、その他すべての支払い方法 】

• 明細に返金が記載されるまで最長で 30 日間掛かる場合が有ります。
  • 30 日経っても返金を確認出来ない場合は、ご利用の金融機関にお問い合わせ下さい。

Apple から購入したアプリやコンテンツの返金手続きの進捗を調べる - Apple サポート (日本)

一方、下記リンクのバンドルカードサポートには、以下の様に記載されていますので、Apple からの返金データが、いつバンドルカード側に届くかによって、実際に返金されるまでに掛かる所要時間が大きく変わる 様です。

利用したお店から正しいキャンセルデータが届いている場合 】

• 利用したお店から返金データが届き次第、カード残高へ返金します。

【 利用したお店から、一定期間経過しても利用確定データが届かなかった場合 】

• 購入日から 21 〜 60 日程度で返金します。
  • 但し、一部の加盟店は返金まで 60 日以上掛かる場合が有ります。

バンドルカードサポート - 商品をキャンセルした場合はいつ返金される?

バンドルカードで返金されたお金はどこにいつ頃送られるか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。