Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

初期化する際の仕様変更について

携帯が壊れたので、代替え品を頼み初期設定を行った。その際、旧電話機のデータを初期化する必要があるが、初期化できたようだが(センターに問い合わせたらiPhoneを探すはオフになってるとのこと)、完全に削除されるのが1ヶ月後との記載が出た。アップルサポートセンターに問い合わせたところ、2024年4月からそういう仕様に変更になったと言われたが、同封された説明書にもインターネットのどこを調べてもそんな記載がない。このままだと旧電話機を返却してもデータが見れてしまうので個人情報の観点から心配になる。

本当に仕様が変更になったのでしょうか?そして個人情報は大丈夫でしょうか?

iPhone 13 Pro, iOS 17

投稿日 2024/04/16 19:34

返信
返信: 3

2024/04/17 01:49 品川地蔵 への返信

コメントありがとうございます!!

初期化してもiCloudのデータは残ってしまうのですか?

初期化した旧電話機については、以下の通り削除が1ヶ月後の表示になっており、探すがオフになったのみで、以前のままデータが残っているようです。(これはiCloudのデータが残っているからですか?)

今までならこんにちは〜のような初期表示になっていたと思いますが…

旧電話機は液晶が壊れ、操作があまりできない(中を閲覧するためのパスワードも思うように打てない)ので、中身は相当なことがない限り見られないかなとは思うのですが、待ち受けもそのままで子供の写真にしてしまってしたので、心配しています…

ちなみに、Apple IDは引き継ぎ、iCloudのデータもそこから復元してます!

2024/04/16 22:12 匿名227 への返信

コミュニケーションに齟齬があるのでは?

iPhoneは初期化したならそれまでのデータは見れません。

一ヶ月残るというのはiCloudのデータのことでは?

追記:Apple IDを引き継いでいるならiCloudのデータは消えませんが、

Apple IDを新しくして以前のものは削除を依頼したのかな?

初期化する際の仕様変更について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。