Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Face ID をリセットしたい

FaceIDをリセットしたいのですが、「盗難デバイスの保護がオン」になっておりリセットできません。 逆に「盗難デバイスの保護」をオフにするにはFaceIDを求められて反応しません・・・

先日のOSアップデートの際に確認しないで、気軽に設定したばかりに大変なことになりました。

いつもはFaceIDを利用せずにパスコードで行っています。

どなたか知恵をお貸しください・・・

* タイトルを短縮しました。 Apple Inc.

iPhone 11, iOS 17

投稿日 2024/04/19 22:04

返信
返信: 1

2024/04/20 12:16 kana1001 への返信

私の場合、盗難デバイス保護>セキュリティ継続が必要 の設定が 普段いる場所から離れている時 を設定している場合、自宅での操作で、パスコードでFaceIDをリセットすることができました

上記設定が 常に になっている場合は、確かにおっしゃる通りFaceIDでロックを解除しなければならず、リセットできませんでした

もし 普段いる場所から離れている時 の設定でしたら、ご自宅で解除できるかもしれません

Face ID をリセットしたい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。