Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ファミリー共有でも、バレずに課金する方法を教えてください

Apple Store内のお支払い情報は自分のpay payで登録してるんですけど、買った時の領収書みたいなのは、ファミリー共有のホストにそのまま行くのですか?

iPhone 8, iOS 15

投稿日 2024/04/20 22:50

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2024/04/21 00:17

失礼致します。

Apple Store内のお支払い情報は自分のpay payで登録してるんですけど、

基本的に、ファミリー共有グループのメンバーが購入した支払いは、ファミリー共有の管理者が Apple アカウントに設定している「お支払い方法」から支払われますので、ファミリー共有グループのメンバーが自分の Apple アカウントに設定している「お支払い方法」から支払う場合には、ファミリー共有の管理者に「購入アイテムの共有」をオフにして、支払い方法の共有を停止して貰う 必要が有ります。

アプリや購入アイテムを家族と共有する方法 - Apple サポート (日本)

買った時の領収書みたいなのは、ファミリー共有のホストにそのまま行くのですか?

「購入アイテムの共有」がオンの場合でも、例外的にファミリー共有グループのメンバーの、Apple アカウントに支払い金額以上の残高が有る場合は、メンバーの Apple アカウントの残高から支払われますが、残念ながら その場合でもファミリー共有の管理者には、メンバーが支払い処理した案件の「領収書」メールが届きます。

Apple のアプリ、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

類似の質問

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2024/04/21 00:17 smkdsmkd への返信

失礼致します。

Apple Store内のお支払い情報は自分のpay payで登録してるんですけど、

基本的に、ファミリー共有グループのメンバーが購入した支払いは、ファミリー共有の管理者が Apple アカウントに設定している「お支払い方法」から支払われますので、ファミリー共有グループのメンバーが自分の Apple アカウントに設定している「お支払い方法」から支払う場合には、ファミリー共有の管理者に「購入アイテムの共有」をオフにして、支払い方法の共有を停止して貰う 必要が有ります。

アプリや購入アイテムを家族と共有する方法 - Apple サポート (日本)

買った時の領収書みたいなのは、ファミリー共有のホストにそのまま行くのですか?

「購入アイテムの共有」がオンの場合でも、例外的にファミリー共有グループのメンバーの、Apple アカウントに支払い金額以上の残高が有る場合は、メンバーの Apple アカウントの残高から支払われますが、残念ながら その場合でもファミリー共有の管理者には、メンバーが支払い処理した案件の「領収書」メールが届きます。

Apple のアプリ、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

2024/04/21 21:31 smkdsmkd への返信

簡潔にいうと、購入アイテムの共有がONではないなら、領収書が行かないという解釈でよろしいですか?

説明が分かり難くてすみません。

「購入アイテムの共有」をオフにした場合、メンバーが自分の Apple アカウントに設定している「お支払い方法」で支払う事は出来ますが、残念ながら、その場合でもファミリー共有の管理者には、メンバーが支払い処理した案件の「領収書」メールが届きます。

2024/04/22 00:46 smkdsmkd への返信

おかげで、課金がバレることがなさそうです。

あれ? 説明が正確に伝わっていない可能性が有りますので再度書きますが、要するに ファミリー共有グループのメンバーの購入は、どの様なお支払い(メンバーの Apple アカウントの残高、及び「購入アイテムの共有」をオフにして支払い)であろうとも、ファミリー共有の管理者に通知される と言う事なのですが・・・。

ファミリー共有でも、バレずに課金する方法を教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。