Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Apple Music 契約済みで iTunes for Windows から Apple Music への移行は問題無く済んでおりますか

先日PCのマザーボードが壊れたため新しいPCにデータを移そうと思うのですが、その間にiTunesがApple Musicに分離した事を知り、情報を集めているのですが、どれもネガティブなものばかりで、特にCDから取り込んだ楽曲の同期が出来ないという点に不安を感じています。

今までApple Musicに無い曲を追加する作業を5年ほど継続しておりまして、膨大な数の楽曲があるため、もし同期出来ないとなると非常に困るのです。

ただ更に深く調べていくと元々Apple Musicのサブスクを契約していた場合は問題無しという事例も(定かではないが)見かけます。実際にサブスク契約済みで音楽を移行した方にお聞きしたいのですが、移行は問題無く済んでおりますでしょうか?

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

もしまだ問題がある場合、移行を控えようと思っています。

iPhone 12 Pro, iOS 17

投稿日 2024/04/22 08:34

返信

類似の質問

返信: 3

2024/04/22 12:52 xy への返信

返信ありがとうございます。

AppleMusicは今後解約するつもりありませんし、曲のバックアップも取ってあります。

この質問で最も知りたい事は実際にApple Musicに加入していてiTunes for WindowsからApple Musicに移行した人が正常に同期出来たかどうかです。

データが壊れた、同期出来なくなったという事例を見かけるので質問しています。

PCも5年間の間に一度買い替えて、データ移行も正常に行えています。その上で今回のデータ管理アプリの変更によるトラブルについての不安です。

推測でしか解答出来ないのでしたら、この質問自体無視して下さい。

2024/04/22 11:01 AKIMUSIC への返信

>CDから取り込んだ楽曲の同期が出来ないという点に不安を感じています。

Apple Music(サブスクリプション)を契約しているなら、同期はiCloud経由(パソコンからiCloudにアップロードしiCloudからiPhoneにダウンロード)なので、アプリがどうとかは無関係ですが。

>今までApple Musicに無い曲を追加する作業を5年ほど継続しておりまして、膨大な数の楽曲があるため、

Apple Music解約後を考慮すると、取り込んだ曲ファイルのバックアップは必須ですが、新しいパソコンにコピーしとかなくていいんですか。

今後、CDから取り込んだ曲の同期は、どうされるんですか。

ということで、迷う必要もなく、新しいパソコンに移行すべきなのでは。

移行を控えれば、蓄積したデータを失うだけなのでは。

2024/04/22 13:29 AKIMUSIC への返信

>この質問で最も知りたい事は実際にApple Musicに加入していてiTunes for WindowsからApple Musicに移行した人が正常に同期出来たかどうかです。

Apple Musicを契約している場合、パソコンの変更も追加も、何の影響もありませんが。

>推測でしか解答出来ないのでしたら、この質問自体無視して下さい。

推測じゃないですが、ご自由に。

Apple Music 契約済みで iTunes for Windows から Apple Music への移行は問題無く済んでおりますか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。