Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

Mac mini (2018) が故障し画面が映らない

Mac mini の調子が悪く、

復旧アシスタントなどを通して再起動などかけていたのですが、

いつからか電源オンのジャーンも

鳴らなくなり、電源コードを抜いて挿し直すと勝手に電源ランプが光り、

また電源ボタン長押しでで落としても勝手にランプが光るようになりました。

もちろん画面には何も写っておらず、

色々と試したのですが改善しませんでした。

私が色々と触ってしまったかもしれませんが、はっきりと覚えておらず。

本体にさしている usb 類は通電しているようです。

ここから OS の再インストールまでの

道のりについて、どなたかお知恵をお貸ししいただけないでしょうか。

本体が完全に故障している線も考えてはいます。

ちなみにintelの、Mac miniです。

* タイトルを変更しました。 Apple Inc.

Mac mini (2018)

投稿日 2024/04/23 22:18

返信

類似の質問

返信: 2

2024/04/24 08:24 ももんがたろう への返信

Mac mini 2018を使っているのは判りましたが…。

ディスプレイのメーカー、型番は?

Mac miniとディスプレイの接続方法は?(判るなら、ディスプレイケーブルのメーカー、型番も)

「USB類」と書いている、USB機器、それぞれのメーカー、型番は?

(キーボードとマウス以外のUSB機器を外しても、症状は変わらない?)

電源コードを抜いて挿し直しても、強制終了しても、勝手に起動する場合、USB機器(USBケーブル)が原因のこともありますけれど?

Mac mini用のディスプレイ以外に、HDMI入力のある液晶テレビ等もあるなら、そちらに繋いでも映りませんか?

とにかく、Mac mini本体の問題なのか、周辺機器側の問題なのかを、しっかり判別した方が良いです。

2024/04/24 00:54 ももんがたろう への返信

miniだと外部モニタを使われていると思いますが、モニタの電源ランプもつかないですか?モニタ側の電源ケーブルやHDMIケーブルを挿し直したり、モニタの入力モードがHDMI以外になっていたりしないか、確認してみては。

Mac mini (2018) が故障し画面が映らない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。