Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

メッセージ(SMS)に認証コードを送ったがattachmentになって見れない。

SBI証券のデバイス登録で認証コードをSMSに送ったのですが、attachmentとなってしまい見れません。

今までは普通に認証コードが見れて登録も問題なくできていたのですが、急にattachment表記になり見れなくなりました。アドレスを変更したくても認証できないので八方塞がりになってます。どなたか知見ある方いましたらアドバイスくださいませ。

投稿日 2024/04/24 22:53

返信
返信: 3

2024/04/25 12:22 Gin_tonic への返信

返信ありがとうございます!

やっぱりメールを使うが正解なんですね。

ただメッセージ使用してても認証コードはずっと閲覧できていたんですが、なんの前触れもなく急にattachmentになってしまって。

メール宛に変更したいのですが、宛先の設定を変更するにも認証してログインしてからでないと変更できないので単純にattachment表記を閲覧可能にする方法がないか探っておりました。

SBI証券側に電話して送信先変更が一番現実的ですかね?

メッセージ(SMS)に認証コードを送ったがattachmentになって見れない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。