Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

関連記事 Apple Music Classical

Apple TVは、Apple Music Classicalアプリに対応していないですか?

Apple TVが、Apple Music Classicalアプリに対応していないのはなぜですか?

我が家のApple TVはアンプを経由して高品質(※当家比)のアンプ・スピーカーシステムに接続されています。

そのため、Apple TVでApple Music Classicalを楽しみたいです。

Apple TVのミュージックアプリからだと、例えば「ベートーヴェンの交響曲7番を指定の指揮者・オケで第一楽章から第四楽章まで通して聞く」という操作が困難でした。(iPhoneのクラシックアプリからは可能)

解決するなにか良い方法はありますか?

(iPhoneからAirPlayでApple TVに接続すると、Apple TVのスピーカーシステムで再生可能ですが、AirPlay経由だとその間iPhoneが使いにくくなるし、音質も直接アウトプットより劣化しないでしょうか?)

よろしくお願い申し上げます。

投稿日 2024/04/26 10:11

返信
返信: 1

2024/04/26 13:09 stk48 への返信

Apple Music ClassicalアプリがApple TVで(そしてMacでも)提供されていないのはAppleの意向なので、なぜと言われてもわからないし、ユーザー側でどうにかできるものではありません。将来的に提供するつもりなのかもわかりませんが、とりあえずフィードバックはしてみてもよいかもしれません。

製品フィードバック - Apple(日本)

そのアンプスピーカーは、iPhoneの音声を直接出すことはできないのですか?

できないなら、今できることはAirPlayを試すことぐらいですよね。

音質が劣化するかは、ご自分で試してみればよいと思います。重要なのは数値ではなく、ご自分の耳にどう聴こえるかなのでは?

iPadをお持ちなら、iPadで試せばiPhoneを使うのに支障はありませんが……

Apple TVは、Apple Music Classicalアプリに対応していないですか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。