Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

ファミリー共有メンバーのアプリ内課金請求について

自分はファミリー共有の管理者です。

ファミリー共有メンバー15歳が購入したアプリのアプリ内課金の支払い方法選択について教えて下さい。

自分のIDにチャージしたAppleギフトカード分から支払いたいとのことですが、購入アイテムの共有をするしないに関わらず、私のクレカでの支払いを求められるそうです。

課金については私が事前に承認しました。

私の支払い方法はクレカ登録のみです。

本人IDのチャージ分からの支払いは出来ないのでしょうか?

投稿日 2024/04/29 11:28

返信
返信: 1

2024/04/29 22:17 かおり191 への返信

お子さんのApple IDに、何らかの理由でお手元のギフトカード分が正しくチャージされていないのかも知れません。原因はわかりませんが…。

サブスク内容によってはギフトカードが使えないものもあるようです。

Apple のアプリ、コンテンツ、サブスクリプションの料金の請求の仕組み - Apple サポート (日本)

Apple Gift Card や App Store & iTunes ギフトカードの使い方 - Apple サポート (日本)

Apple Account の残高を確認する - Apple サポート (日本)

お子さんのApple ID上の残高を確認してあげてはいかがでしょう。

参考:コミュニティでの事例など

ファミリー共有でアプリの課金の請求を自… - Apple コミュニティ

Apple Gift Card1200… - Apple コミュニティ

ファミリー共有メンバーのアプリ内課金請求について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。