お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.1 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: 再起動後プログレスバーがフルの状態で停止

MacBook ProでOSアップデート(YosemiteからSierra)に失敗したので、とにかく再起動して使える状態に戻そうとしています。しかし、何度再起動してもユーザーアイコンの下に満タンのプログレスバーが表示されるままで一向にログインできません。

PRAMなどは試してみました。バックアップをとっていないので、とても困っています。

起動時にジャーンという音は鳴り、キーボードも正常です。ユーリティリティでfirst aidも行いました。どれだけ待っても画面が動かず困っています。

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/02/24 09:14 s167 への返信 s167 への返信

MacBook ProでOSアップデート(YosemiteからSierra)に失敗したので、


どういう失敗の仕方なのかこれでは全く分かりませんので何とも言えませんが(「新規トピックを追加する前に」)、「失敗した」のなら、システム等が壊れておかしくなっていても仕方がないのでは?


バックアップをとっていないので、


って、


OSアップデート


をするのにバックアップすらしていないなんて…、無謀ですが…。


で、データを救出したいのなら、起動可能な外付けHDD等にシステムをインストールしてそちらから起動し、内蔵HDD等がどう見えるかとそこからデータが救出できるかでは?


ターゲットディスクモードに対応している機種で、もしもう一台Macをお持ちなら、該当Macをターゲットディスクモードで起動できるかどうか試すでは。


追記:


Re: MacBookProが起動しなくなりました、色々試しましたが解決策が見つかりません

Re: ホームフォルダの設定変更でログインができなくなりました

等々、等々。


さらに追記:


念のために、

とりあえずトラブルシューティング

トラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

等。

2018/02/24 09:14

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: s167

質問: 再起動後プログレスバーがフルの状態で停止