Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

macbook pro 再起動 シャットダウン くるくる 固まる

macbook pro 2017 macOS High Sierra

再起動やシャットダウンをすると、毎回この画面(添付した写真)で止まり、くるくる回るんです。。。

一度カメラのキタムラさんに持ち込んだ所、治せず。

ネットで検索しても同じような症状の投稿がなかったので今回投稿させていただきました。

なにか少しでもいいのでアドバイスや情報が欲しいです。お願いいたします。

カメラのキタムラさん曰く、appleに持ち込み修理を依頼してほしいとのこと。

ただ自分で治せそうならそれで済ませたいと考えています。

MacBook Pro 13", macOS 10.13

投稿日 2019/03/29 01:07

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2019/03/29 02:13

再起動やシャットダウンに時間がかかるということですね?

本来なら、画面が消え(厳密には、明るさがMinな状態)たのち完全に電源が切れるところで、ぐるぐる回って時間がかかると。

多分、終了処理で何かが動いてるのだと思います。 どうしても気になるのなら、メンテナンスを実施してください。

トラブルシューティング for Mac… - Apple コミュニティ

類似の質問

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2019/03/29 02:13 嘉音 への返信

再起動やシャットダウンに時間がかかるということですね?

本来なら、画面が消え(厳密には、明るさがMinな状態)たのち完全に電源が切れるところで、ぐるぐる回って時間がかかると。

多分、終了処理で何かが動いてるのだと思います。 どうしても気になるのなら、メンテナンスを実施してください。

トラブルシューティング for Mac… - Apple コミュニティ

macbook pro 再起動 シャットダウン くるくる 固まる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。