Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacBookAir Finalcutpro アップデートについて

9月末にiPhone内アプリのApplestoreで新品のMacBookAirを購入しました。

購入時にFinal Cut Proをインストールした状態で手元に届くようにして、無事に手元に届いたところまではいいのですが、いざFinal Cut proのアプリをアップデートして開こうとしたところ、「Final Cut Proは、返金されたか別のAppleIDで購入されたものであるためアップデートできません。」と出ます。

購入時に45000円も払っているため早急に解決したいです。

解決策を知っている方いましたらご連絡お待ちしております。

MacBook Air (M2, 2023)

投稿日 2023/09/30 02:32

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2023/09/30 08:51

失礼致します。

MacBook Air 注文時に Apple Store のサインインに使用した Apple ID (MacBook Air 注文後に届く、「ご注文ありがとうございます」メールの「請求先と支払い方法」>「請求連絡先:」の項目に記載されているメールアドレスと同じかと思います) と、現在 Mac App Store にサインインされている Apple ID は、同じ Apple ID でしょうか?

もし、異なる場合は、MacBook Air 注文時に Apple Store のサインインに使用した Apple ID で Mac App Store にサインインし直してからアップデート して見て下さい。

MacBook Air 注文時に Apple Store のサインインに使用した Apple ID と、現在 Mac App Store にサインインされている Apple ID が同じ Apple ID である場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ先に、「ご注文番号」と事情を伝えて問い合わせ て見て下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

類似の質問

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2023/09/30 08:51 みんと33 への返信

失礼致します。

MacBook Air 注文時に Apple Store のサインインに使用した Apple ID (MacBook Air 注文後に届く、「ご注文ありがとうございます」メールの「請求先と支払い方法」>「請求連絡先:」の項目に記載されているメールアドレスと同じかと思います) と、現在 Mac App Store にサインインされている Apple ID は、同じ Apple ID でしょうか?

もし、異なる場合は、MacBook Air 注文時に Apple Store のサインインに使用した Apple ID で Mac App Store にサインインし直してからアップデート して見て下さい。

MacBook Air 注文時に Apple Store のサインインに使用した Apple ID と、現在 Mac App Store にサインインされている Apple ID が同じ Apple ID である場合は、下記リンクの「オンラインでの購入」の項目のお問い合わせ先に、「ご注文番号」と事情を伝えて問い合わせ て見て下さい。

連絡先 - お問い合わせ方法 - Apple(日本)

MacBookAir Finalcutpro アップデートについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。